Entries

カモシ釣り・・・第2沖合丸

カモシ釣りに行ってきました

1年ぶりに会う~・・・潤ちゃんと~・・・一緒に~

いつもの第2沖合丸さんより~・・・出撃~・・・

13-1_convert_20141029205025.jpg

水曜日の常連・・わたるべさん、吉岡さん、金子さん

久しぶりにお会いする~S水さんも~ご一緒です

13-2_convert_20141029205049.jpg

陽が昇るまでは~肌寒かったですが~

やっぱり天気いいと~気持ちいいですね~(笑)

「何が何でも~俺だけは釣る~」という思いを胸に(笑)
東目の灘より(おそらく芝山)からスタート~
うす濁りの潮で期待が高まりますが~?
流れが~チョロリで~なかなかな~(笑)
そんな中~わたるべさん、金子さんは~?
鯛をポンポンと~あげていきます~(笑)

13-3_convert_20141029205111.jpg

鯛狙いに変えようかな?と思いはじめて~
仕掛けを差し替えようとした~?・・その時
(25ヒロから23ヒロへ指示棚変更アナウンス)
電動スイッチON~・・ヴィーンヴィーン・・・?
スプールが止まった?・・・・
くくくくくく・・・喰ったー!!!!(雄叫び~)

16号ハリス・・・ドラグは極めてある~・・・
(獲れない理由が~見当たらない~・・笑)
と心の中でほくそ笑む~・・・???

1発目の突っ込みを~(ドラグは出ない)
竿でこらえて~ポンピング~・・・ブチッ
えッ???・・・切れた~・・・うそ~??・・

仕掛けを回収すると~・・・スナップが~・・・
ぶッ壊れてて~・・・・(大泣)・・・・




気を取り直して~・・・

13-4_convert_20141029205133.jpg

すかさず~鯛仕掛けに変えて~お土産は確保~
こちらも~得意技の~電動スイッチONで~
掛けました~・・・(大笑)




福ちゃん~?・・・魚はいるぞ~・・・ファイト~!




乗船された皆さんお疲れ様でした~

船長またよろしくお願い致します~













つづき~・・・

22日の夜編~・・・(笑)・・・

釣り仲間が~・・・(っていっても大先輩ですが)

神津島で釣った~・・・モロコ~(なんと~31キロ!!!)

螳エ莨夲シ狙convert_20141023201523

ここで~・・・宴会です(おっさんなので~・・・笑)

螳エ莨夲シ農convert_20141023201622

お造りから~・・・の・・・フルコース!!!最高~

焼物(ネギ間の串焼き)、煮物(カマ)~・・・

螳エ莨夲シ点convert_20141023201603

箸休めに~胃袋のネギ塩&キムチ味噌~

シメに~・・・水炊きの鍋~・・・

螳エ莨夲シ胆convert_20141023201542

食べ過ぎ&飲みすぎ~・・・・腹いっぱい~・・・・

今まで食べたモロコの中で~(数回しかありませんが)

一番旨かったです~・・・(笑)・・・

ごちそうさまでした~

また、食わしてください~・・・(笑)・・・






わらしべ2・・・

神津島の~お土産を持って~あいさつ回り~(笑)

縺翫∪縺托シ狙convert_20141022145107

お土産が~・・・?・・・お土産に~・・・変身~!

わらしべ物語2~・・・(わたるべ・・・ではない・・・笑)




さっそく~・・・一杯やるか~?・・・

縺翫∪縺托シ胆convert_20141022145126

私は~・・・ムロのタタキで~・・・(笑)

う~ん?・・・大葉と茗荷と柚子が入れば~・・・

・・・・完璧でしたね~・・・・(笑)

・・・・薬味は~・・・・大切だ~・・・・(笑)


22日の昼編でした~・・・つづく?・・・







シマアジ釣り・・神津島・・寿美礼丸

21日に行ってきました・・・シマアジ釣り・・・

ゲット東京店の釣り仲間と・・・神津島へ・・・

・托シ搾シ廟convert_20141022091715

いつもの・・・第3寿美礼丸さんより・・・出撃です・・・

前日の10時30分にゲット東京店の店長と待ち合わせし
東名が集中工事中なので第3~横新~西湘ルートで
下田港へ・・・(道中はあいにくの雨~・・・・泣)

・托シ搾シ農convert_20141022091652

2時30分集合で3時頃の出船です・・・
6時頃に現地到着・・・(風が結構強い~・・・)

・托シ搾シ点convert_20141022091634

おまけに・・・ポツポツと雨が~・・・
(風はこれからさらに入れてくる予報です~泣)

・托シ搾シ胆convert_20141022091611

船長から一言あり(めったにないが~)・・・?・・・
潮と風が~逆なので~海がポチャポチャするよ~!!

う~ん?・・・撃沈情報満載だ~・・・(笑)・・・

まぁ~やってみなけりゃ~分かりませんが~?

状況が悪くても~俺は釣る!・・・って・・・

人達ばかりなので・・・関係ないか~(笑)・・・

・托シ搾シ狙convert_20141022091544

6時30分投入で~朝一から皆さんに当たります~
しかしながら~オマツリや口切れ等で~
なかなか船に上がりません~・・・(泣)・・・
朝一が勝負なので皆さん黙々と~仕掛けを
差し替えていきます~(笑)

・托シ搾シ誉convert_20141022091736

結果的に~今日は~朝の1時間で~終わりって感じでした

私は5回アタリがあったんですが~上がったのが~

・・・・・1枚だけ~(泣)・・・・・まだまだだなぁ~(笑)

・托シ搾シ論convert_20141022091754

後半は(2時間くらい?)・・・ハタ狙い~・・・

ジョニー?・・・赤い彗星~?・・・

・・・サメサメサメサメ・・・(笑)・・・

・托シ搾シ兩convert_20141022091813

クーラーBOXは~氷が~氷が~満タン~(笑)

まぁ~・・・こんな日もあるさ~・・・?・・・(笑)



乗船された皆さんお疲れ様でした~

船長、しゅう またよろしくお願い致します~





ちなみに~お土産は?(イサキ、真鯛、メジナ等)

相当釣れますよ~・・・・念の為・・・・(笑)










この時期の~・・?・・

来週の~・・・神津or銭洲 遠征の~・・・準備中~・・

IMG_0336_convert_20141015212506.jpg

なんとか~・・・シマアジ釣りたい~?・・・(笑)

出来れば~・・・2kオーバーを~・・・(笑)・・・

(願っているのは~・・・オオカミですが~!!!)






それはさておき~・・・・この時期は~・・・お約束の~?

IMG_0338_convert_20141015212535.jpg

スーパーナチュラル・・・シーズン9・・・(笑)

・・・・・寝不足が~・・・続く~・・・?・・・・(笑)




チャレンジャー・・・?

この間の~・・・ヒラマサ~・・・2日寝かせて~

繝偵Λ繝槭し蛻コ霄ォ_convert_20141012203004

サクサクの~・・・歯ごたえ~・・・(泣)・・

・・まだ固いね~・・脂の乗りは~・・いい感じ~!

やっぱり~・・3日目が~・・個人的に好みかな~(笑)




それはさておき~・・・?・・・

驕灘・A_convert_20141012203028

・・・チャレンジャーとしては~・・・抜かりなく準備を~(笑)

・・・台風明け~・・・チャンスを信じ~・・・?・・・





・・・信じる者は~・・・救われる~?・・・

救われなくてもいいが~・・・

         ハイクラスは~釣りたいね~(笑)



カモシ釣り~・・・第2沖合丸

8,9日と~・・・行ってきました~・・・カモシ釣り~・・・

いつもの~・・・第2沖合丸さんより~・・・出撃~・・・

まず8日~・・・餌用の~アジ釣りから~・・・

11-1_convert_20141009213744.jpg

気配無く~・・?・・早々に~・・・三本松へ~・・・

11-2_convert_20141009213802.jpg

久々~・・わたるべさん~金子さん~・・ご一緒させて頂き~

朝一~何を狙うか~?・・・お互いをけん制しつつ~(笑)

皆さん~・・・大漁でした~・・・(私一人蚊帳の外~泣)

今日は~・・・なんか~?・・・呼吸が合わない感じで~

惨敗でした~・・・おまけに~・・・福ちゃんからTEL~

使いパシリまで~・・・(太平丸の席取り)・・・

仰せつかり~・・・(泣)・・・まったく~

(座席気にするなんて~・・・まだまだだね~笑)





続いて~・・・9日です~・・・

11-3_convert_20141009213822.jpg

前日に~・・・デカい発砲を用意し~(やる気マンマン)

12-1_convert_20141009213843.jpg

久々~・・・水平線より~・・・太陽を拝み~(神頼み~笑)

(しかしながら~・・・この後しばらく雨降りでした~)

三本松から~・・・スタート~・・・(私は~ヒラマサ狙い)

12-4_convert_20141009213940.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)

ハガツオ2匹~・・・(アタリは4回ありました~)・・・

(ハガツオの刺身~・・・激ウマでした~)




その後~移動を~・・・何回か~・・・繰り返し~・・


灘よりの~・・・澄み潮と濁り潮の境目で~????

12-5_convert_20141009213957.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)

1発目の走りで~・・・ラインを20m引きづり出され~・・・

取り込みで~・・・船長に~・・・「あわてない~」・・・と・・

ダメ出しを~・・・2回食らい~・・・(泣)・・・ながらの~

12-6_convert_20141009214014.jpg

・・・この笑顔~・・・(笑)・・・(昨日を忘れた~笑)・・・

12-3_convert_20141009213923.jpg

しかしながら~・・・高木さんに~?・・・40g~・・・・

届かなかった~・・・(またチャレンジだ~)


乗船された皆さんお疲れ様でした~

船長またよろしくお願い致します~








鯛釣り~・・・相浜港・・・松丸

1日に~・・・行ってきました~・・・鯛釣りへ~?・・・

相浜港の~・・・松丸さんより~・・・出撃~・・・

IMG_0210_convert_20141002195911.jpg

数日前に~・・・笑福のマスターより~・・・お誘いのTEL~

すぐに~・・・喰いつき~・・・(笑)・・・久しぶりの南房へ~

今回は~・・・11時集合の~・・・11時30分出船です~

IMG_0211_convert_20141002195932.jpg

雨も上がり~・・・他に船は~いない~・・・(最~高~)

皆さん~・・・鯛狙いと言いながら~・・・・?・・・・

心の内は・・・・・?・・・・・(当然、大物狙い~・・・笑)

IMG_0212_convert_20141002200000.jpg

しかしながら~・・・世の中そんなに甘くなく~・・・(笑)・・・

このくらいの鯛~・・・3枚と~花鯛、イサキ、沖アジ~

本命は~?・・・姿を~・・・見せず~・・・残念~?・・・

まぁ~・・・のんびりできて~・・・楽しかったです~(笑)


乗船された皆さんお疲れ様でした~

船長またよろしくお願いします~


・・・オオカミ~・・・釣りた~い・・・(叫)・・・




Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事