Entries



ヤリイカ釣り~・・第2沖合丸

ヤリイカ釣りに~・・・行ってきました~・・・

いつもの~・・・第2沖合丸さんより~出撃~

ご一緒させていただいたのは~?
15-1-3_convert_20150225220608.jpg
お久しぶりです~?・・(海で会うのは~笑)

さて、ヤリイカですが~・・・今日もご機嫌は~?
あまり良くなく~・・・(サバは元気でしたが~泣)
ウネリも高く~・・・(船酔いしそうになりました)

15-1-4_convert_20150225220629.jpg

まぁ~・・・FM3000は完治のようで~・・・
調子よく動いてくれました~・・・(笑)

15-1-1_convert_20150225220449.jpg

これからが~・・・ヤリイカは本番?・・・
またチャレンジです~・・・(笑)

15-1-2_convert_20150225220515.jpg
冷えた体(心?)を温めてくれる~?
ここの~・・・勝タンは~・・・初めて食べましたが~
かなり気に入りました~・・・!!!



乗船されたみなさんお疲れ様でした~
船長またよろしくお願いいたします~




途中経過~・・・

リメイクしている~・・・竿の~・・・途中経過~

わたるべさんより~・・・メールにて~・・・(笑)

リメイク1
ウレタン塗装~・・・完了~・・・


バットジョイントの竿でしたが~・・・
ジョイント部の~ブランクスが抜けないので~
ワンピースロッドに生まれ変わります~(笑)

リメイク2
メインカラーは~・・・こんな感じで~・・・!!!


糸は~・・・スーパースレッドの50番を使用~
エポキシすると~・・・?・・・
もう少し~・・・色は濃く出てくるかな~?・・・


今のところ~・・・イメージ通りです~・・・(笑)




藤沢~

定休日が~・・・祝日と重なり~・・・(泣)・・・
釣りは~あまり気乗りしないので~・・・
わたるべさんと~・・・藤沢釣具へ~行ってきました~

外房では~?・・・ヤリイカ始まったらしく?
二人とも~・・・気になって~気になって~
・・・しかたなかったですが~・・・(笑)

15-2-11-1_convert_20150211150023.jpg

お店の方に~・・・為になる話をたくさんいただき~(感謝)
楽しい時間でしたが~?・・・道路が混む前に~・・・
退散してきました~・・・(笑)

15-2-11_convert_20150211150005.jpg

竿を~・・・リメイクしようかと~・・・
出来上がりが~・・・楽しみです~・・・!!
わたるべさんよろしくお願いします~・・・(笑)



サバ鬼~・・第2沖合丸

4日に行ってきました~・・・サバ鬼釣り~・・・(遅い?)
いつもの~第2沖合丸さんより~出撃~
今回は~ゲットの釣り仲間と~・・・仕立てです~

15-4-1_convert_20150206205917.jpg
潮が速く~朝から~大オマツリ連発でしたが~(泣)
なんとか~皆さん~サバを手にすることが~・・・
出来ました~・・・(よかったです~)

15-4-4_convert_20150206210014.jpg
脂の乗りも~・・・上々で~・・・(笑)
15-4-2_convert_20150206205937.jpg
15-4-3_convert_20150206205956.jpg
15-4-7_convert_20150206210117.jpg
〆鯖にして~・・・半身食ったら~・・・?・・・
気持ち悪くなって~・・・戻しちゃいました~(泣)

・・・やっぱ~・・・サバ味噌だな~・・・(笑)

皆さんお疲れ様でした~
船長ありがとうございました~またお願いします~

Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事

