Entries



ヤリイカ釣り~第2沖合丸

25日に行ってきました~ヤリイカ釣り~
いつもの第2沖合丸さんより~出撃~
15-3-1_convert_20150325204618.jpg
前日に~わたるべさんに~TEL
私)・・・どこか行くの?
わ)・・・イカかな?
私)・・・勝浦釣れ始めましたよ
わ)・・・じゃ、勝浦
私)・・・それじゃ私も
ってことで~・・・ご一緒させて頂きました~
15-3-2_convert_20150325204655.jpg15-3-3_convert_20150325204720.jpg
港に着くと~・・・
15-3-4_convert_20150325204742.jpg15-3-5_convert_20150325204804.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)
Kさん、Hさんがいらっしゃいました~

さて、思いのほか~・・・北風強く~寒かったですが~
真沖の170mラインからスタートし~・・・
(大原から~太海までの各船集結~笑)
2枚潮で~釣り難いなか~・・・・
15-3-6_convert_20150325204829.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)

船との波長が合ったかな~?・・・・
前半はうまく拾うことができて~ヤリ12、スルメ5

大沢沖の~200mラインでは~・・・アタリわからず(泣)

ここで船長~決断~!!・・・小湊沖へ移動~・・・
(9時30分くらいかな?)

こちらは~・・ベタ凪~潮も流れませんが~・・・
ポツポツあたり・・・多点掛けも連発しだし~・・・

後半は~ヤリ23、スルメ2 の~・・ トータル42

15-3-7_convert_20150325204849.jpg

サメ、サバの邪魔もなく~・・・

天気も良くて~・・・ビールがうまい~(笑)


乗船されたみなさんお疲れ様でした~
船長またよろしくお願します~










ヤリイカ釣り~第2沖合丸

18日にヤリイカ釣りに~行ってきました
いつもの第2沖合丸さんより~出撃~
15-2-1_convert_20150322222728.jpg
前日の模様は~最悪でしたが~
海に出てみなきゃわからない~?
15-2-2_convert_20150322222747.jpg
真沖からのスタートで~・・・(空振り~泣)
少し移動し~・・・海中公園沖へ~・・・
ポツポツあたりが出始めて~
15-2-3_convert_20150322222808.jpg
サメ~・・・サバ~・・・の邪魔も出始めて~泣
15-2-4_convert_20150322222827.jpg
最高で~・・・3点掛け~・・・
お土産には十分でした~・・・・・笑

サバ対策は~必要かも~?
でも~直結にはなかなか乗らない~泣
今年のヤリイカも気難しそうだ~・・・・・笑

乗船されたみなさんお疲れ様でした~
船長またよろしくお願いします~



Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事

