Entries



タイ料理~?

この間釣った~鯛~こんな感じに~料理~(笑)
16-1-1_convert_20160610210942.jpg
これは~前菜?・・・

16-1-2_convert_20160610210958.jpg
これも前菜~メダイの醤油漬け~(焼き物)

さて、本題です~(笑)
16-1-3_convert_20160610211013.jpg
4分の1を~使います~(半身の半分)

16-1-4_convert_20160610211032.jpg
適当に切り~・・・塩コショウして~

16-1-5_convert_20160610211051.jpg
片栗粉まぶして~

16-1-6_convert_20160610211109.jpg
油で揚げて~(生で喰えますのであまり揚げ過ぎない)

ここは~重要です~(笑)

16-1-7_convert_20160610211124.jpg
鯛の甘酢炒め~?

個人的には~刺身より~美味いかな~(笑)


カモシ釣り・・・第2沖合丸

8日に~行ってきました~カモシ釣り
いつもの第2沖合丸さんより~出撃~
16-4-1_convert_20160609222955.jpg
一時の~イケイケから~落ち着いて~
乗船者少な目の~(待ってました~笑)

心の中は~(やったるで~)って感じ~WW

16-4-2_convert_20160609223010.jpg

三本松からで~・・・反応は~バッチリあるが~??
なかなか~・・・って感じで~・・・いろいろ周り~

終いの1時間~朝の場所に戻り~・・・
同じように反応出てまして~
魚も口を使い始め~・・・・
・・・・・・入れ食い状態~WWWWW

16-4-3_convert_20160609223026.jpg

魚の重さで~・・・20kくらい~WWWW
まぁ~これはこれで~悪くないかな~(笑)

16-4-4_convert_20160609223102.jpg

大好きな~サバハンバーグ~WWW

16-4-5_convert_20160609223121.jpg

メダイは~味噌漬けに~・・・仕込んで~

真鯛は~?・・う~ん?どうしようかな(笑)


乗船された皆さんお疲れ様でした~
船長またよろしくお願いします~








カモシ釣り・・・第2沖合丸

1日に行ってきました~カモシ釣り~
いつもの第2沖合丸さんより~出撃~
16-3-1_convert_20160603212046.jpg
一時の~爆発的な模様は~小休止~?
4時30分集合で~
16-3-2_convert_20160603212100.jpg
夜から朝へ~入れ替わる直前の空~(笑)
16-3-3_convert_20160603212114.jpg
気合と裏腹~魚の模様は~イマイチ~(泣)
潮の流れも~・・・う~ん?(オマツリ多し~)
16-3-5_convert_20160603212145.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)
他の人とのオマツリ解いてる最中に~
魚が喰っちゃいました~・・・(泣)
16-3-4_convert_20160603212131.jpg
タイミングうまく合わず~・・・・・
まぁ~・・・撃沈喰らわず~よかったかな~?(笑)

まだまだ~・・・チャレンジは続く~・・・


乗船された皆さんお疲れ様でした~
船長またよろしくお願いします~


リメイク・・・ヤリイカ竿~

ヤリイカ竿のリメイクを~工房?わたるべさんより
完成引渡しを~海上にて~(笑)
ヤリ竿1-1_convert_20160603212206
バット部~
ヤリ竿1-2_convert_20160603212221
竿元~
ヤリ竿1-3_convert_20160603212237
なかなか~!!!
ヤリ竿1-4_convert_20160603212251
いい感じに~
ヤリ竿1-5_convert_20160603212304
仕上がりました~www

使うのが楽しみです~ありがとうございます~

Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事

