Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tk8709.blog.fc2.com/tb.php/149-bdb7e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭洲4・・・・第3寿美礼丸

23日に~・・銭洲へ~・・行ってきました~

いつもの~・・・第3寿美礼丸さんより~・・・出撃~・・・

ゲットフィッシング東京店の~・・・皆さんと一緒です~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日迄の~天気図(風予報)で~ほぼ諦めていましたが~

出るということなので~・・・・(凪悪いぞ~・・・笑)・・・

待ち合わせをして~夜10時30分過ぎに~こちらを出発~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下田港に1時集合~・・・1時30分出船~・・・予想通り~

船は~バッタンバッタン(笑)しながら5時30分頃銭洲到着

2013072305470000_convert_20130724110512.jpg
(凪のように見えますが~かなり海悪いです~)


6時から~餌取り(ムロアジ釣り)開始です~・・・・・

・・・・・・・なかなか~釣れない~・・・・・(泣)・・・

・・・(大船長の~レクチャーを受けちゃいました~笑)・・・

7時から~・・・・泳がせ開始ですが~・・・・

私は~・・・ムロ釣りやってました~・・・(泣)・・・

ムロを~・・・やっと10匹程度確保してから~・・・・

泳がせ開始~?・・・ではなく~・・・シマアジ釣りを~・・・

まず始めて~(お土産確保~笑)・・・2匹程釣って~・・・

8時30分頃から~・・・泳がせ開始です~・・・

・・・・(釣座は~左大トモ~)・・・・

2013072313030000_convert_20130724110549.jpg

泳がせ釣りは~・・・「忍耐力」・・・ですね~・・・(笑)・・・

底から~15mくらいまで~餌(ムロ)を動かし続け~・・・

また底へ落とし~15mくらいまで巻き上げ(誘い?さぐり?)

カンパチの~・・・居場所を~・・・探します~・・・(笑)・・・

これを~・・・延々と~・・・繰り返します~・・・

当然ながら~・・・手持ちで~・・・やります~・・・

・・・・・(これが~結構きついんです~笑)・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりに釣れないので~・・・(飽きたとも言えますが~笑)

私は~・・・11時位から~・・・シマアジ釣りに~変更~

これが~・・・正解~・・・1時間くらいで5枚追加~・・・

やっぱり~・・釣れる釣りは~・・楽しい~・・(笑)・・

(他の皆さんも~・・・コマセ釣りに~変えていきます~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余裕ができたので~(笑)・・・・

泳がせに変更~・・・・・?・・・・これが~・・これが~?











・・・・・大正解~!!!!・・・・・(笑)・・・・

o0405072012620568546_convert_20130724110917.jpg
(画像は第3寿美礼丸さんより)・・・どや顔だ~(笑)


久々の~・・・やりとりを~・・・楽しみました~・・・(喜)・・




・・・・・・後で聞いたのですが~・・・・・・




カンパチが~・・・喰った瞬間~・・・「喰った~」ではなく~?



「やった~」・・・と・・・叫んでいた~・・・らしい~・・・(大笑)


2013072317010000_convert_20130724110703.jpg

乗船された皆さんお疲れ様でした~

横浜のSさん~中野のIさん~お疲れ様でした~

船長、大船長ありがとうございました~またお願いします~


使用タックル

ロッド  カンパチ  フィロッサ 17L(フェラーリカラー)

     シマアジ  フィロッサ 19SG(銀箔&紅)

リール  カンパチ  サイトウ精機 SFC-M

     シマアジ  シマノ FM3000ハンドルCCM







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tk8709.blog.fc2.com/tb.php/149-bdb7e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事

