Entries

カモシ釣り・・勝浦興津・・第2沖合丸

やっぱり~休日は~(どうしても)釣りが~・・したくて~

勝浦興津港の第2沖合丸さんより~・・・・出撃~!!!!

前日は~・・ほぼ一睡もせずに~・・AM3:30頃到着~

今日は~・・私を含め~・・2名のみ(寂しいですが)・・・・・

5時前に~・・出船~・・北東の風7M~・・うねり~有~・・・

この時期は~・・・5時30分投入(釣り開始)です~・・・・・

期待を込めて~・・・第1投~・・2投~・・・3投~・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ミヨシの方は~・・・ポン~・・ポン~・・っと~・・・・・

真鯛~・・真鯛~・・って~・・釣ってます~(うらやましい)・・

潮は~・・ほとんど流れず~・・・・・船長がポツリと~・・・・・・・・・・

(実際はマイクを使って~)・・「付け餌を動かす幅だね~」・・・・

・・・いつも~参考になります~・・・(ありがたい~)・・・・・・・

私には珍しく~竿は~手持ちで~餌を動かし~頑張ります~・(笑)・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ~・・・(疲れた~)・・・置竿に~・・・・?????????

すると~?・ドーンって~・・竿が~・・突っ込みます~・(苦笑)

・・・結構デカいかも?・・ってやり取り開始~・・(笑)・・・・

何度も~突っ込みを~して~ドラグを鳴らします~・・(楽しい)・・

ってなめたことを~思ってると~・・・ふッ・・っと・・軽くなり~

・・・・・・・・・・バラシた~・・・・・・(泣)・・・・・・・・・・

カモシ2回目ー3

7時30分頃~・・・・またまた~・・・・船長が~一言~・・・・・・・

「真潮が~効きはじめたね~」・・私・・竿先を見つめると~・・・・・・

ドーンって・・・竿先が突き刺さります~・・(驚)・・(驚)・・・

・・・・船長~・・あなたは~予言者みたいです~・・(笑)・・・・・・

逵滄ッ幢シ抵シ搾シ狙convert_20120808185104

1枚目~・・ゲット~(嬉)・・ミヨシの方は~・・3枚目~・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は~・・ここから~・・・怒涛の~?・・・反撃開始~・・????・・・

すぐさま~・・投入して~・・・・またまた~・・・ドーンって~・・・・・

竿先が~突っ込みます~(やったね~)・・・ふッ・・・・って軽くなり~

・・またまた~・・・・・・・バ・・ラ・・シ・・~・・(泣)・・・・・・

なんのこれしき~・・・すぐさま投入~・・・誘いの途中で~・・・・・・・

ググッ・・グ~・・って・・・あたりが~・・・・(やったね~2)・・・

途中何度も~・・ドラグを鳴らし~・・糸を引き出され~・・・・・・・・・・

取り込みの時~・・・ハリスが~横に~走ります~・・・・・・・・・・・・・

ここでまた~・・・船長の予言~?・・・「ヒラマサだね~」・・・・・・・・

えッ?????・・・・私、思わず船長の顔見ちゃいました~(笑)・・・

なおかつ~・・・・・・取り込み緊張しちゃいました~・・(大笑)・・・

繝偵Λ繝槭し・抵シ搾シ狙convert_20120808185255

すぐさま~・・・また仕掛けを~投入しておいて~・・・??・・・・・・・・・

ヒラマサの~・・写真撮ろうと~・・携帯構えて~・・??????・・・

ふと??・・何かの~・・気配に~・・竿先を見たら~・・ドーンって~・・・・

またまた~・・突っ込んでます~・・・(アンビリバボー)・・・(笑)・・・

逵滄ッ幢シ抵シ搾シ胆convert_20120808185128

2枚目ゲット~(嬉)・・・・・ヒラマサの写真を撮って~・・・その後~

活締めして~・・船長と一緒に~・・クーラーBOXに~水氷作ってる時に~

船長一言~・・・「喰ってるよ~」・・・へェ???・・・・5連チャン~

逵滄ッ幢シ抵シ搾シ点convert_20120808185222

3枚目~・・・・ゲット~・・・・(まじ嬉しい~)・・・・・・・・・・

すげェ~・・・・・こんなの~・・・初めてじゃん~・・って~・・・・・

まだ~・・・8時30分じゃん??・・(驚)・・・・・・・・・・・・・・

このあと~・・「どうなっちゃうの~」・・←(大甘な考え)・・でした~

真潮が~・・速くなり始め~・・あたりも~遠のき始め~・・・・・・・・・

1発あたりがあったんですが~・・またしても~・・バラシ~(号泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

船長の一言~・・「お土産にもなったし~10時30分で終います~」

終わりの~8分前~・・仕掛けを新しく差し替えた後~・・?????

竿先が~・・・ドーンって~?ではなく~ピクピクッ~ピクピクッ~

って~動きます~・・すかさず~竿先を下げて~・・・食い込みを~

待ちます~・・????・うーん??待ちきれず~(苦笑)・・・・・

思いっきり~・・・合わせを~・・・・かまします~・・・(笑)・・

・・・のった~!!!!(嬉)・・・・4枚目ゲット~・・・・・・・

繧ォ繝「繧キ2蝗樒岼_convert_20120808185314


カモシ2回目ー1

カモシ2回ー2

下船後~・・・道具を片付けていると~???・・・・・・・・・・・・・・・・・

船長から~・・・・本日~最後の~一言~?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラシた~・・3回の中に~・・2キロ半位の~・・鯛がいたよね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・(私)・・はい~・・・・・・多分~・・・1回目が~・・・(苦笑)・・・・・・

・・・・でも~・・・楽しかったです~・・・(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・

船長、光ちゃん、乗船のIさん(カモシ2回目だそうです、驚きです)3枚釣るなんてすごい

ありがとうございました~・・・・またよろしくお願いいたします


使用タックル   ロッド   フィロッサ  カモシ真鯛  2.15m
         リール   フォースマスター  3000MK

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tk8709.blog.fc2.com/tb.php/42-4e338b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事