Entries

新年の~?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、まずは年末までの釣行を少し~(笑)
20日にカモシ釣り~
さすがに出船時は寒くなり~・・・
あったかいお茶を用意して~・・・
IMG_7949_convert_20170102111624.jpg
日が昇り始めると~?
やっぱりまだ寒いね~(笑)
IMG_7950_convert_20170102111640.jpg
魚が釣れだすと~?
IMG_7952_convert_20170102141128.jpg
IMG_7955_convert_20170102141141.jpg
暖かくなってきて~(笑)
IMG_7953_convert_20170102111718.jpg
なんとか~なんとか~・・・でした~(笑)
FullSizeRender_(1)_convert_20170102141114.jpg

年末は~恒例のヒラメ釣り~
大原港の力漁丸さんより~
IMG_7958_convert_20170102141213.jpg
いつものメンバーで・・・(笑)
ライトタックルで狙います~wwww
IMG_7959_convert_20170102141227.jpg
朝日が昇る前に~?
イワシの反応の中で~入れ食い~wwww
うまく流れに乗れて~?
本当に久しぶりに~ヒラメが釣れました~(笑)
FullSizeRender_convert_20170102111606.jpg








先日の~・・・?

先日釣った~ヒラマサの~・・・?
IMG_7932_convert_20161208204218.jpg

ファイトシーン・・・わたるべさんより入手したので~
(ありがとうございます~wwww)

IMG_7945_convert_20161212213724.jpg
潮上に~・・・ぶっ飛んで~・・・
ひとっ走りで~・・・20mくらい糸出され~・・・

IMG_7944_convert_20161212213707.jpg
止まって~・・・巻こうかと思うと~・・・
また~・・・突っ走られ~・・・w( ̄o ̄)w

IMG_7943_convert_20161212213648.jpg
そろ~り・・・そろ~り・・・巻こうかな~?
(へっぴり腰です~・・・苦笑)

IMG_7942_convert_20161212213630.jpg
魚も~・・・バテてきたかな~・・?・・・
まだへっぴり腰ですね~・・・W(`0`)W

IMG_7941_convert_20161212213607.jpg
やっとこさ~・・・上がってきて~・・・

IMG_7946_convert_20161212213741.jpg
ふぅ~・・・ひと安心~・・・って感じ~・・?\(^o^)/


カモシ釣り・・・第2沖合丸

11月30日にカモシ釣り~行ってきました~
いつもの第2沖合丸さんより~
カモシCUP最終日ということもあり~
10名の満船にて~出撃~
IMG_7923_convert_20161208204057.jpg
マハタ~2匹にて~終了~
IMG_7924_convert_20161208204111.jpg
この時期は~やはり~鍋~・・・最高です(笑)


・・・でも・・・仲間内でやってる・・・カモシGP(グランプリ)では
このマハタが~ドボン魚~(泣)今年自分が釣ったヒラマサの
重量よりマハタの重量を差し引かれます~!!!
私今年のヒラマサ最重量は9kg~
マハタは2kg~・・よって9-2=7kg!!!
順位2位から5位へ・・・まぁトップじゃないから(笑)



12月7日~カモシ釣り~(リベンジマッチ?)
初おろしの竿を~試しに~・・・
IMG_7927_convert_20161208204130.jpg

久しぶりの乗船?・・・福ちゃんも~参戦~(笑)
IMG_7929_convert_20161208204147.jpg

いつもの~わたるべさんも~(笑)
o0960048613815720778_convert_20161208204235.jpg


本日は9名乗船~&船数多し~・・・厳しい戦い?
IMG_7930_convert_20161208204203.jpg
わたるべさんと談笑しながらお茶してると~?

柔らかめの竿を~・・・根元から曲げて~!!!
自分にとって~貴重な1本~(笑)


アタリ竿に~&ドボン脱出の~・・・7.1kg~
o0960062213815849234_convert_20161208204251.jpg


乗船された皆さんお疲れ様でした~
船長ありがとうございました~
またお願いします~



カモシ釣り・・・第2沖合丸

13日に行ってきました~カモシ釣り~
いつもの第2沖合丸さんより~wwww
16-5-1_convert_20160824114716.jpg
前日餌を買いにスーパーへ行くと~?
スルメ2杯しかない~(T_T)
まぁ、鯛狙いだから十分でしょ~ヽ(´∀`)ノ
ってお気楽に考えていたら~?
16-5-3_convert_20160824114747.jpg
朝の1投目から喰ってきます~?
・・・・・ヒラマサが~??・・・・w( ̄o ̄)w
・・・・3.5号じゃ~こらえ切れず~ハリス切れ~(T_T)

2投目入れたら~?・・・・
仕掛け変えろ~と・・・ダメ出しくらい~(T_T)

3投目入れたら~?・・・・喰ったぁ~!!!!
・・・・・・・・ハリ外れちゃうし~・・・・(T_T)

4投目入れたら~?・・・・
何でゲソ使わない?って訊かれ~
今が勝負所でしょ!!って・・ダメ押しくらい~(T_T)

もうパニックでしょ~?
(魚もせんちょも活性あがりっ放し?~笑)

この時点で、お隣さん~ヒラマサ3本?4本?
釣ってますから~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

16-5-4_convert_20160824114801.jpg

ふぅ~・・一服して~・・気を落ち着かせ~

しばらくして、3発目のアタリ~!!!!
ハリスは14号!(今度は貰った~笑)
って余裕かましてたら?
・・・喰ってから5秒後~ズド~ンって感じで20mくらい
一気に突っ走られ~マジで?(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
デカいなぁ~これは?・・・は~いハリス切れ~(T_T)

イカ餌を使い切り~(・・・終わった~・・・大泣)
しょうがなく、鯛仕掛けに変えて~・・・
4発目のアタリ~!!!!
・・・ドラグゆるゆるなのに~・・・
瞬殺ハリス切れ~・・・

もう、気が狂いそうだぉ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

呆然としながら、ハリス10号に変え~
終いの15分前~?
ん?隣と仕掛けまつった?
(お隣さん9本目掛けてます~笑)

船)・・・違うよ~魚だよ~!怒ってます~(笑)

ラストチャンス到来~\(^o^)/

やりとりしようとすると~?・・またも~20mくらい
突っ走ります~・・・まったくよ~って感じ(笑)

今度は慎重に慎重を重ねて~ヽ(´∀`)ノ
やっと顔見れました~(((o(*゚▽゚*)o)))
16-5-2_convert_20160824114733.jpg
16-5-7_convert_20160824114841.jpg
(画像は第2沖合丸さんより)

16-5-6_convert_20160824114827.jpg
脂のってて~久しぶりに~美味い1本でした~\(^o^)/


船長ありがとうございました~
またよろしくお願いいたします~



最近の釣り~

7月29日にマルイカ釣り行ってきました。
いつもの第2沖合丸さんより~
マル1_convert_20160810162948
4時30分集合で5時頃の出船~
ポイントは行川沖?大沢沖?水深60mです
マル2_convert_20160810163003
マルイカ釣りは久しぶりですが、
タックルは、通常PE1号くらいらしいけど?
そんなの持ってませんので、PE4号でのんびりと o(^▽^)o

開始してから7時50分くらいまでで~7杯~\(^o^)/
マル3_convert_20160810163025
その後、8時40分くらいで~怒涛の?
~10杯追加~(((o(*゚▽゚*)o)))
マル4_convert_20160810163042

さて、ここからが本日のメインです~?
マル5_convert_20160810163056
マルイカの泳がせ釣り~ ヽ(´∀`)ノ

ピクリともせず~・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マル7_convert_20160810163127
いい天気でした~・・・


8月3日に、長井港よりカツオ・キハダ釣り行ってきました
カツオ1_convert_20160810163151
すごい船団でしたが~ Σ(´Д`*)

ピクリともせず~ (゚д゚)  ガマン大会~ (´∀`*)

カツオ2_convert_20160810163206
いい天気でした~・・・

Extra

プロフィール

蒼天飛翔

Author:蒼天飛翔
海に魅せられて

最新記事